Shall we have a hobby?~多最な趣味を持ちませんか?~

暇人(ではないのですが・・・)な管理人が、日頃の研究成果を日記に綴るのですよ。ご愛読よろしくお願いします。  Let's have a hobby!公認支部

げん玉

お知らせ

本年度より、ブログをこちら↓に移動します Shall we have any hobby? - Yahoo!ブログ 今後とも、当ブログをよろしくおねがいしますm(_ _)m

【PV動画制作部】オープニング

こんにちは~!!最近寒くなって、外に行くのがダルくなります・・・。 さて、今日は今までの計画すべてを一旦休止させ(すでに、あきらめムード有りに見えますが、一応いろいろと考えています^^)、PVを制作したいと思います。 ・・・PVとは・・・・言わな…

散策IN鎌倉~♪

こんばんはです!昨日は、鎌倉に行ってきました。帰りが遅くなったため、昨日は更新することができませんでした(すいません)。そして、今日の朝書き込もうとして途中まで書いたところ、いきなりこの画面が突然消えてしまいました(?)なぜ?というわけで、…

ゲームの紹介・その1

今日は、私のお気に入りゲームを紹介しようと思います。そのゲームとは、、、、 『究極×進化!戦国ブレイク』です。このゲームは、戦国時代~安土桃山時代の日本を舞台とし、擬武将カードを育成し、天下統一を目指すようなゲームです。ストーリーの展開がお…

リニューアルのご挨拶

♪ててん~てんててて~ててて~ん~てててて~んててん~ててん~ん~てててて~ん~てててて~ん てん、てん♪(軽快なリズムに合わせて、管理人が登場)↓ここから本文 みなさん、こんにちは!echizen_225(Neo.ver)です。今日から、新しくこのブログの管理人…

リフォーム終了のお知らせ

ブログのリフォームに伴いまして、この2日間まったく更新できずにすいませんでした。明日から、また復帰いたしますのでどうぞよろしくお願いします。echizen_225-

ブログ第一回リフォーム

こんばんは。今日から少しづつ、ブログをリフォームしていきたいと思います。 いろいろと、仮な部分が多かったのですね^^ 変更点の一例は、 ・タイトル変更 ・今までの記事一部変更 ・リンク集の作成 ・カテゴリーの改造 ・書き込み者の変更 ・記事の書き…

イカロスゼロ(フォースver)制作の流れ~後半~

こんにちは~zzzz って、寝ちゃいましたよ(笑) 知らない間に、お昼になってるし!!というわけで、朝食兼昼食とりまーす はい、終わりました。 では、後半戦スタートです!~金曜日~ ああ、しかたない。 Mr.カラーを買うしかないな~ と思いながらも、…

イカロスゼロ(フォースver)制作の流れ~前半~

こんばんは!昨日の予告通り、今日はイカロスゼロ制作レポやっていきます。 今日は、前半!後半は、次の記事を・・・。 では、どうぞ!! ~火曜日~ 秋月電子通商の帰り。 家電量販店(安いぞ!!)によっていく・・・。 ちょうど、ジャイアンツ優勝でポイ…

イカロスゼロ(フォースver)に改造及び組立

こんばんは。最近、「越後MADE1」(略)が進んでいません(笑) だから、しばらくブログ更新ないのです。 嘘です。 もちろん、題名見ればわかりますよね^^ というわけで、今週の流れをダイジェストで紹介するよ^^ 明日ね(笑) バイバーイ!!! 1/1 ダンボ…

「越後守護MADE計画1」 材料準備2

本日、秋葉原秋月電子通商に行きました。LED5㎜(オレンジ色)×20 抵抗×100 買いました。 終わり!!(早ッ!

「越後守護MADE計画1」 材料準備

こんばんは。今日は、学校の帰りにホームセンター(カインズ)に行き、材料を買いました。 ・接着剤(関節以外の部分は、接着剤で補強&固定) ・赤と青のコード1mずつ(足の、弱点の部分です) ・紙粘土(重量をリアルに重くするため、プラスチックはあまり…

「越後守護MADE計画1」 今後の日程

こんばんは^^ここ数日、研究が多くまったく更新できませんでした” すいません。 さて、今後の予定ですが、明日材料の調達を始めます。 まずは、設計図にもはっきり書いておいた、頭部から作り始めます。 だいたい、体全体を作るのに1か月くらいかかるでし…

「越後守護MADE計画1」 設計図(仮)完成!!

こんばんは~^^越後守護227でーす。 昨日は、友達と買い物に行ってました。今日は、越後守護MADE計画1の設計図(仮)が完成したので、UPしますね。 これです。 ダンボール戦機好きな人には、もう分かりますよね? そう、キラードロイドです。 (分からない…

買い出しの収穫~越後守護227side~

こんばんは、越前守225です。お久しぶりですね!!今日は、なんでも越後守護227さんが友達の(匿名)と、買い物に行ったようでいろいろ写真を撮ったそうです^^ というわけで、今日はその中からいくつかを紹介しまーす。 (ただし私が厳選したものだけです…

新計画!!自作擬プラモデル 計画

こんにちは、越後守護227です。 現在、「箱NI=和」計画は順調に進んでいます。今後の展開をお楽しみに。 さて、話は変わりますが、今日はまた新たなる計画を立てましたので、みなさんに告知します。 すでに、タイトルに書いてありましたが・・・ その計画は…

鉄道模型ジオラマの一部兼プラモデルコンテストフィールド用製作計画『箱NI=和』

こんばんは。越後守護227です。今回は、Nゲージのジオラマにも使える、プラモデルコンテスト用のフィールドを作りたいと思います。第一回は、材料準備です。 さっそく、近所のホームセンターに買い出しに行ってきます。 ・ ・ ・ 15分後・・・。ただいま、戻…

今週の逸品☆

菅平スキー場に行くときにとりました。 東京ではなかなかみられない、山中の風景と雲がかかった空が、田舎らしさを思い出します。 余談ですが、私は越前というニックネームですが、東京生まれの東京育ちです。 田舎というのは、あまり見たことがないのです

よろしくッス!

越後守護225だ!趣味のプラモづくり(ダンボール戦機が9割をしめる)および改造(ダンボール戦機が10割をしめる)を、記録していくぜ。まぁ、写真とかとらないといけないから、週1から月1くらいの書き込みになるかもしれないから、そこんとこよろしく。

初めまして!よろしく

こんにちは!越前守護225です。趣味の写真撮影をもっとみなさんに知ってもらいたくて、ブログを始めました。毎日は更新できないですが、時々遊びに来てくださいね!!