Shall we have a hobby?~多最な趣味を持ちませんか?~

暇人(ではないのですが・・・)な管理人が、日頃の研究成果を日記に綴るのですよ。ご愛読よろしくお願いします。  Let's have a hobby!公認支部

【PV動画制作部】オープニング

こんにちは~!!最近寒くなって、外に行くのがダルくなります・・・。



さて、今日は今までの計画すべてを一旦休止させ(すでに、あきらめムード有りに見えますが、一応いろいろと考えています^^)、PVを制作したいと思います。




・・・PVとは・・・・言わなくてもわかると思いますが、主に音楽のPVとか、そんなカンジで使われていると思います。




今回、私が制作しようと思っているのは・・・

        


            「劇場版スヌーピー



 って、これ全然関係ないなー。そもそも、PVじゃないし(笑)
(なぜ、こんなボケがあるかというと、学校の友人が「劇場版スヌーピーつくれ~」的なメールが来て、とても印象に残っているからです^^。しかし、この際関係ありません)

気をとりなおし、今回制作するのは青梅線のPV」です。どっかの誰かが、「BVE青梅線のデータをつくる」なんて言いましたが・・・。こちらは、それに対抗して、PVを作りたいと思います。


使用するソフトは、ほとんどの人が持っているであろう、Windowsのムービーメーカーです。シンプルかつ無料で、最も信頼できるソフトですが、機能面ではまだわからないことばかりです。しかし、フリーソフトを探してもピンと来ないのでこれにします。



全体で、5分以内の動画にしたいと思います。それでは、スタート!!